2年 UNITEDカップ

 今にも雪が降りそうな寒空の下、レスタの1試合目がキックオフ。

今日の目標は=とにかく全力で走りきる。1試合1得点を目指す。

 

相手は泉佐野のHEAT。 立ち上がりは相手ピッチに入って試合を進めることができました。

先制点を上げるチャンスもあったのですが・・・・・。

攻め込まれてゴール前にくぎ付けにその混乱状態で不運にも味方に当たってオウンゴール。残念。

 

ゴールを背にしたプレーヤーが触るのか、味方ごーるに向いているプレーヤーが触るのか?

これからの練習課題。それでもメゲルこともなくりんたろう君からの折り返しのパスを最終ラインから

攻めあがったなゆが見事なドリブルからのシュ~ト!!で同点。

ここまでは上出来だったのだが、その後勝ち越されてしまいもったいない敗戦。

 

 2試合目はお互いの力が拮抗していました。押し込まれた場面もありましたが、ちひろの

2得点で2:0の快勝。久しぶりの勝利に大喜びした子供たち、試合後何人かの姿が見えません。

どこに行ったのかと思えば本部横のトーナメント表を見に行っていました。

 

嬉しい気持ちはよーくわかります。でもその前にすることがあるだろうと思わず叱ってしまいました。

これでは子供たちの喜びは半減。別な言い方があったなと反省しております。

 

 3試合目は滋賀県草津市から来たアミティエSC。この緑のチームはドリブルが上手。

レスタのDFを楽々とかわしてドンドン攻め込まれ試合のほとんどが防戦一方。

チャンスらしいチャンスも作れずに試合終了。結果0:6で敗戦。

アミティエとは実力差がありまだまだやなと反省。今日は1勝1分け1敗でした。

 

今日の目標達成率は

   とにかく全力で走る。= 60点(走っていたが、走らされているほうが多かった)

   1試合1得点を目指す= 80点(3試合中2試合得点)

3月10日の金剛カップ3年生大会へもっと頑張ろう。

 

おかあさん、おとうさん、寒い中の送迎・応援ありがとうございました。