6年 TM伏山台FC(U-11)

0-3 得点 なし

4-0 得点 りょう1、けんしん2、はく1

0-4 得点 なし

 

良いところと悪いところが、どちらも出た試合内容でした。

 

うまくいかない原因を、相手、味方、審判、グランドのせいにする。

自分は間違っていない。

難しい言葉で言うと「他責(たせき)」といいます。

 

「他責」を口にし出すと、成長が止まります。

 

 

うまくいかない事があったときは、成長するチャンスです。

自分に足らなかったものは何なのか、自分が何をすれば良かったのか。

考えること、自分なりの答えを出すこと。それだけで十分です。

 

試合時間は、15分×2 しかありませんが、成長するチャンスは

たくさんあります。

 

本日のMVP:けんしん

 

保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

 

吉田コーチ